入江悠(2009)『SR サイタマノラッパー』

宇多丸さんがすすめていたので、観たい観たいと思っていました。

宇多丸さんの映画の批評をよくチェックしているわけではないですが、

たまたま見つけて、観てみたいな~と思って早数年。。。

 

個人的には

「HIP HOPとは何か」というのと

「胸を張って「ここから」「今から」「自分が信じる方法で」やる!はかっこいい」

でした。

 

自分の好きなことを周囲の人に「だっさ~」「そんなくだらないことやめなよ」

「ばかばかしい」「このやり方にこだわらないほうがいいよ」「みんなこうしてるよ」

と評価された経験をしたことあるかどうかって

この映画の感じ方とリンクするんじゃないかな~と思います。

 

ぎゅ~っとなる映画でした個人的に。